« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/29

2005.1.29 なんちゃってスキー場

土曜にもかかわらず夕方から仕事.
天気はいいんだけど,どこに行くかなあと思案.

山登りの準備はできていないし,スキー場だよなあ.
蔵王は高いし..などと分岐毎に悩みつつ,
行き着いた先はセントメリーなんちゃってスキー場.

なんちゃってモーグルやら,なんちゃってクロス,コブ専やら,
東北初とか..

ミルキーウェイでテレマーク練習.
初めてセントメリーの上にも上がってみる
(ナイターでしか来たこと無いので上に上ったことが無かった)
中間駅が出来た都合上,上級コース一本無くなってるじゃないの..
さみしいなあ.ところどころで転びながらも何とか降りる.

昼飯.手打ちそば実演中.そばはうまい.でも,蕎麦湯がないのでマイナス.

ほどほどに帰り,仕事へ向かう.結局,朝の4時まで仕事であった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

2005.1.23 夏油

前日まで名古屋.夜帰着.

疲れ気味ながらも,気合でほぼ朝一.
ゴンドラ,クワッド界隈で新雪テレマーク練習中.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

ファン付きゴーグル輸入顛末記

さて12月上旬に発注したファン付きゴーグル Smith TurboCAM.
多少,価格は高いながらも国内で販売されていないProdigy TurboCAMに
決定,$160. 以前にも取引をしたことのある送料の安いポートランドの店に
決定し,発注.

しかし....
実は在庫無しのバックオーダー状態の最悪の事態.
こんなことならbackcountry.comにしておけば良かったと思っても後の祭り.
とりあえず2週間ほど待ったところで,メール.
「茶色のフレームとミラーレンズだったらすぐ出せるよ」
やむない..
「ミラーレンズは嫌だからスペアレンズもあわせて買うよ」
とメール.
「了解!」
それからほぼ1週間,「発送したよ」
それからほぼ1週間.もう年末ぎりぎり.ようやくアメリカから小包が届く.
さっそく開けてみると.....
goggle
I receive the goggle, BUT THIS IS NOT TURBO!
Please check my order and cancel the charge on my card.
Send me the PRODIGY TURBO as soon as possible.
I will send back the percel (goggle and lens) C.O.D.

すぐに郵便局に行って,スペアレンズも含めて送り返す.

それから1週間.既に年を越している.
「今日,TurboCAM入ってきたよ.シルバーのフレームだけどいい?」
「OK.すぐ送れ」

それから10日くらい(年末年始で税関で時間を費やす)
ようやくProdigy TurboCAMを入手.しかしミラーレンズ.スペアレンズは
送って来てない.しかしスペアレンズ代は請求に含まれている.

「おい,スペアレンズもらってないよ.金返せ」
「前に送っただろ?お前が持ってるはずだ」
「もう一回チェックしろ.俺は送り返したぞ」
「すまなかった.返金する」

そんなこんなで1月半ばにしてゴーグル問題はようやく決着したので
あった.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

2005.1.16 夏油

昨日は土曜出勤のロボットワーク.かなり疲れ気味..

その影響かやや出遅れ.7時32分前沢通過(ETC記録より)
ゴンドラ,クワッド界隈で新雪テレマーク練習中.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

2005.1.10 夏油

ついにテレマーク2日目.
やや出遅れ気味. 前沢通過がETC記録によれば7:32.

第1部:アルペンスキーの部
やや出遅れ気味ながらもほどほどに楽しむ.
2ゴンぼちぼち.10時30分まで

第2部:テレマークスキーの部
テレマーク.クワッド進出.
すぐに目ざとい係りの人にテレマークを見破られる.
ひたすら練習..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/08

2005.1.8 夏油

ついにテレマークデビューの日

朝一,2ゴン,クワッド周りを攻める.
ほとほどに..(アルペンにて)

さてテレマークに履き替え.
第2ペア(たらたらコース)
結構いけるじゃん.

第1ペア(中級コース)
いい感じかも~

一気に第一ゴンドラ.
結構.滑れるもんだねえ.
散々つんのめりながらも降りきる.
こりゃいいんでないの.

今日は終了.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/07

テレマークスキーGET!

仙台の某店.暖房が効いてなくて寒い店.

目的とする7tmの金具を発見.
早速,買うつもりで,板を持ち込み,
「お願いします」
「今日中にお願いします」
「明日じゃだめ?」「あ~明日も駄目だ.来週じゃ駄目?」
完全に客を舐めきっている.
「もういいです.もう来ません」

結局,最近,仙台にできた7tmの代理店へ.
アルペンの金具のついた黒ドロンパ(旧エネミー).
「お願いします.」
「夕方,できたら電話します」

後ほど
「プレート入れた方がいいよ」と携帯に電話.
「お願いします」

ようやくテレマークスキー入手しました..
靴は通販で昨日届いたばかりのガルモント・シナジー.

ついに明日.テレマークデビュー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

2005.1.2 大鰐国際

雨池から10時頃から滑り始め.
かなり雪は少なく,あじゃら方面には移動できない.
雨池一本滑った後,滝の沢のブッシュと格闘.
一部新雪.
しかし2本目..
同行者転倒,負傷のため,本日終了.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »