« 2005.3.5 不忘山 | トップページ | 2005.3.12 えぼしナイター »

2005/03/06

2005.3.6 蔵王・熊野岳

天気 快晴.

黒姫より蔵王に入る.
早速フニテルを目指すも,なんと整理券発券中.
整理券GETし,黒姫1本.
再び戻り,フニテルに乗る.

今日は上も天気が良い.
シールつけてさくさく登る.天気よくて調子いいかも.
地蔵岳はトラバース.ちょっと下って,コルから一気に
熊野山頂を目指す.あっという間に山頂.

休む間もなく,写真を撮り(あとで撮れていなかったことを知る),
いざ下降開始.でもいつもどおり,ウィンドパックのクラスト..
テレマークだと難しい.あとはシュカブラ.
コルを超え,再び上り,地蔵岳の北斜面で一本遊ぶ.
ぼちぼち.下ったところで昼食タイム.

再び登って,今度は蔵王沢コースのつもりが,
テレマークだとびびってしまい,
滑落の心配の無い地蔵南面シュカブラ+樹氷コース.
途中,ちょっとフカフカで気持ちよかった.

その後,だらだらと看板へ..林道の緩やかな上りで転び,おきれずモガく.
あとは黒姫駐車場へまっしぐら..

仙台直帰.

|

« 2005.3.5 不忘山 | トップページ | 2005.3.12 えぼしナイター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/3563224

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.3.6 蔵王・熊野岳:

« 2005.3.5 不忘山 | トップページ | 2005.3.12 えぼしナイター »