« 2005.4.3 蔵王温泉スキー場 | トップページ | 2005.4.16 月山・姥が岳 »

2005/04/09

2005.4.9 蔵王・地蔵岳

今日は夕方までには帰ってこなければなりません.
そんなわけでいろいろ行き先を思案.結果,滑って登れる蔵王に決定.
天気予報は晴れ.自宅の窓から見る天気も晴れ.
さて西向きの玄関を開けてみると,曇り.むむむ..

山形蔵王着 9時過ぎ.1500m以上,いつもどおりガス.
こりゃ登るのやめて滑ろう.ってなわけで
買ったオニギリも無駄にして,
大森の壁とクレトラ,テレマークでこぶ斜面の練習.
といっても,滑れないっすよ.
結局,不整地横滑りの練習であった.

その後,横倉の壁へ移動.
テレマークでのジャンプターンの感覚を捉えると
急斜面,面白い.のろいながらも確実に降りる術を学ぶ.

13時過ぎ,ようやく山頂方面のガスがあける.
どうするかなあと思いつつ,フニテルで山頂へ向かう.
何も装備持ってないよ..と思いながらも,
担いで登る.10分くらいで山頂着.
今日の登りはこれまで~.

蔵王沢コース,まだ滑れるかなあと歩いて見にいく.
大丈夫.ってなわけで,戻ってGO.
今日は完璧テレマークターン(と本人は思っている).
気持ちいいかも.

0409

そんなこんなで樹氷の落ちた樹氷帯を抜け,
無事帰還.

夜は秋保温泉にて宴会.


keywords:テレマークスキー,鳥海山,月山,蔵王,山スキー

|

« 2005.4.3 蔵王温泉スキー場 | トップページ | 2005.4.16 月山・姥が岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/3657135

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.4.9 蔵王・地蔵岳:

« 2005.4.3 蔵王温泉スキー場 | トップページ | 2005.4.16 月山・姥が岳 »