« 2006.3.4 1026m峰(その3) | トップページ | 2006.3.9 東京タワー »

2006/03/05

2006.3.5 表から裏へ

今日も早起きするつもりが,だらだらと遅出になる.
結局,家を出たのは10時過ぎ.表のPに着いたのは11時頃.
既に3月,Pは無料.上部の急斜面はかなり草が出てきている.
とりあえず遅出時間分を取り戻すべくリフトに乗る.11:30
ここからアプローチはやや長め.でも南向きで明るくて気持ちよい.
(ここのところ裏ばかりだったので)
kita0305
尾根上に出たところでゆっくりと昼食に入る12:45.
昼食後,三叉路経由で北の山頂(1253m)を目指す.
ブナ林を堪能しながら14:15山頂着.

いろいろ斜面の様子を見るものの,雪質のわからない
40度の谷に一人で入る勇気がなくて,尾根沿いに下る.
雪はかなり腐り,最中.
一瞬,北向き斜面でパウダーになるが,すぐにクラスト.転倒.
izme0305
下部はだらだらそのまま裏(泉谷)のスキー場に出る.15:00.

久々のスキー場は怖い.後ろに注意しながら,恐々下って,
あとは時間つぶし.15:45のバスで表に戻る(250円).


keywords:テレマークスキー,山スキー

|

« 2006.3.4 1026m峰(その3) | トップページ | 2006.3.9 東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/8954482

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.3.5 表から裏へ:

« 2006.3.4 1026m峰(その3) | トップページ | 2006.3.9 東京タワー »