« 2006.4.22 うば | トップページ | 2006.4.29 7高山 »

2006/04/23

2006.4.23 かなうば・ゆどん

快晴.姥へと延々と続く修験者の群れ.
それを避けるように(というか避けて),
トラバースしながら金姥に.
100人くらいの人混みの姥山頂とは対照的に,
誰もいない山頂で一休み11:00.

ここから37度を狙おうと思ったが,状況がよくわからないので,
その手前の装束場の下に落ちる斜面を選ぶ.
腐り気味の新雪だが,トレース無し..滑らないけどまあよしと.
下ったところでゆっくりと昼食.
ここから沢沿いに下るつもりだったが,ゆどんに招かれる.
尾根沿いにシールで上がるが,滑落が怖いので,担ぎに変更.
しかしクレバスが雪で覆われてたり,下が空洞になってたり,
結構,緊張する.そろりそろりと..
稜線上のアップダウンを何とかこなし,13:40頃,山頂へ.
Gas060423
(山頂付近から,ちょーかいさん)
下りは南面.ブシめがけて下る.湿っているがかなり気持ちいい.
適当なところで沢に下り,がっさん荘に戻る.15:00.

|

« 2006.4.22 うば | トップページ | 2006.4.29 7高山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/9728256

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.4.23 かなうば・ゆどん:

« 2006.4.22 うば | トップページ | 2006.4.29 7高山 »