« 2007.1.14 げと | トップページ | 2007.1.27 人忘れずの山(その1) »

2007/01/21

2007.1.21 泉ヶ岳山麓

Iz0121c
快晴.
昨日のロボットワーク++の影響と
新板の金具の取り付けに手間取ったりして,
家を出たのは11時.結局,泉ヶ岳界隈へ.
表か裏か悩んだものの,何となく表の駐車場に
引き込まれ,500円取られる.

とりあえず回数券を買い,リフト2本馴らし運転.
雪はザクザク.すっかり春雪状態.
再びリフトで上がって,ちょっとだけ歩いて兎平で昼食.12:50.

例の伐採地にこんな標識が...スキー禁止??
Iz0121d_1
さて,昼食の後,スキーによる滑走を行うことにする.
兎平からお別れ峠,そして見返り平を目指すが,
見返り平の下は少雪で断念.
途中から谷に下りてみるが,雪が重くて曲がるのも難儀する.

Iz0121b_1
(やってることは兎レベル,新板はウロコ板,カルフ XCDガイド)

お別れ峠からは,スキー場TOPに戻るのも面倒なので,
そのまま滑降コースを下るが,
ずっとテレマークの横滑りでだらだらと.
14:35 スキー場に戻る.

|

« 2007.1.14 げと | トップページ | 2007.1.27 人忘れずの山(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/13607648

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.1.21 泉ヶ岳山麓:

« 2007.1.14 げと | トップページ | 2007.1.27 人忘れずの山(その1) »