« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

2007.4.30

二日連続のマロン山.携帯電話回収ツアー.
P1030363
9:30P発 昨日の昼食場で無事,発見.
休憩無しの高速ペースで10:45山頂.
11:00頃から滑走開始.
その後,あちこちウロウロした後,昼食.
12:30Pに戻る.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

2007.4.29

P1030353

11:45 P発 食事を挟んで 13:50 まろん山頂.
なかなか良い斜面でした.14:30 Pに戻る.
携帯電話失踪中.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

2007.4.15

天気予報は晴れだったが,朝起きるとやけに雲が低い.
その上,天気図は低気圧だらけ(低のマークが11個?).
そんなわけで今日も遅出で×忘.
12時過ぎP発.13時リフト上.昼食.ガス深くなる.
上はガスが晴れているかも..と登る.
しばらく登るとガスが明けるが,
またまた登っているうちにガスり始める.

P1030308

とりあえず1400mまで登り,下ることにする.
ちょっと前に鹿が通ったようで獣臭が残る.
ガスの方はかなり濃厚.

P1030312

15分ほど待っても明ける気配はないので,
止む無く自分のトレースを頼りに下る.
それでもいい感じで降りて,あっという間にリフト上.
すっかりスキー場も濃厚なガスの中.
昨日のシュプールとザラメ8をしながら急斜面を下り,
本日終了.15:15.下界は雨.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

2007.4.14

昨晩の横浜での紹興酒+天気の影響で,
ダラダラモードに突入.
×忘のライブカメラを見ると,
スキー場にもまだ雪は多少残っていそう.
そんなわけで10時過ぎに出発.しかしPに着くと暴風+小雨..
車の中で飯を食った後,ちょっとは歩いてみようと
スキーを担いで歩きだす.12:30
昨年の同時期にはスキーで歩けた側溝も
雪はつながっておらず,下のリフト分はほとんど担ぎ.
P1030303
上部は雪も何とかつながっており,急斜面もウロコで登り切る.
同じことを考えるヤツもいるもので,新しいトレースが..
霰,雪,晴れと天気はめまぐるしく変わる.
P1030284
   (二重環)
小休止後,締まったザラメを心地よく降りて,
本日終了14:00.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

2007.4.8

ESSOでコーヒー当たる.待たされる.
大森から入る.回数券を買う.10:30.
左足に乗り切れないので訓練をする.大森を2本滑る.
ナップサックを取りに車に戻る.おにぎり入れる.
雨が降り始める.黒姫のレストハウスでカツカレーを食べる.
おにぎり余る.フニテルに一人で乗る(「残りは3です」).
写真を撮る.
P1030280
着くと吹雪になる.ちょっとだけ登る.
ざくざくの上の新雪斜面を滑る.登る.滑る.登る.滑る.登る.滑る.戻る.
黒姫に下りる.リフトで登る(「これが最後です」).
大森に下る.14:10.選挙に行く.タイヤを替える.
風呂に入る.ビールを飲む.本日終了.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

2007.4.7

北東風が入るというので
月山方面と思っていたが,
出かけてみれば,結構,太平洋側も
天気は良さげ.
  スノーモービル VS 大砲
  人いっぱい VS 人少ない
  最初の道路歩き VS 最初の登山道歩き
  遠い VS 近い

の戦いで結局,大砲の勝ち.
とは言っても,同行者有りの
出遅れでP発は10時頃.

今日は演習場整備中の表示.
大砲は無しで,静かで良さそう.

下の方は雪解けでほとんど板には乗れず,
750mくらいまでは担いだり.
その後,静かなブナ林を抜けて,12時過ぎに宮.
P1030263
宮でのんびり昼食後,じゃが まで登る.

入道雲が発達しつつあり,天気は急に下り坂.
そんなわけでそそくさと下る.
P1030276
じゃが の東面は湿雪ながらも気持ち良く降りたものの,
その後は滑らなくてツンノメル.
宮からは快適なザラメをダラダラと下った後,
担いだりしてPに戻る.
15:40 本日終了.雨降り始める.
(10th Mountainはなかなか好調..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

方針転換

・・・「平成19年度八甲田春スキーシャトルバス」の運行を見合わせる旨の掲載をしていましたが、協議の結果、本年度も引き続き運行することに決定いたしました。

http://www.bus.city.aomori.aomori.jp/osirase/harusuki/H19haru.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

2007.4.1

あわよくば船形と思っていたものの,
朝からの強風と黄砂で戦意喪失.
結局,遅出で近場へ..12:00P発.
いつもの北斜面,一見良いザラメに見えたものの
実際はザクザクが深すぎて曲がれず.
止む無くキックターンで降りる.
その後,良いザラメの斜面をさがしてウロウロ.
10th
(いつのまにか板の色が変わってるような気も..)
東面と下部は結構締まったザラメで気持ち良く流す.
Kita1
雪解けが進み,下部は苦労するも何とか林道に降りる.
Iz2
(黄砂に煙る)
スキー場も今日で終わり.何となく物悲しさを覚える.
14:50 本日終了.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »