« 2007.5.28 100宅リベンジ | トップページ | 2007.6.3 かなうば »

2007/06/03

2007.6.2 100宅

Chokai0602
5:30仙台発 8:40 100宅口着 9:10 O清水園地発.
着いた時は快晴だったが,雲が出始める.
とりあえず尾根に登ってスキーを履くが,
ところどころ木が起きつつあり,右往左往.
大倉の上でちょっとだけ担いだ後,
滝上の雪渓に出て再びスキーを履く.
硫黄臭のする沢を越えて右尾根に回りこみ,
ひたすら登るが,日差しが出てくるとかなり暑くて,バテ気味.
1550m位で昼食.一瞬ガスったおかげで六月蝿も一掃.
だらだら登り,ザクザクの南斜面にずり落とされつつ,
14:40ようやく山頂に.

小休憩の後,早速下りに取りかかる.
ザクザクの上部急斜面は滑りやすくて気持ちよく下るが,
その後,黄砂と深い縦溝に悩まされる.

大倉下はスキーを履いて粘ったものの,
起きてくる木に負け,数回膝打ちする.
ニーカップしてくれば良かったと後悔しながら,
途中で諦めて担いでおりる.
16:20頃 園地に戻る.虫の餌食になる.

|

« 2007.5.28 100宅リベンジ | トップページ | 2007.6.3 かなうば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/15297874

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.6.2 100宅:

« 2007.5.28 100宅リベンジ | トップページ | 2007.6.3 かなうば »