« 2007.6.2 100宅 | トップページ | 2007.6.9 月山・姥ヶ岳 »

2007/06/03

2007.6.3 かなうば

仙台は朝からどんよりで休養日と思いきや,
日本海側はピカピカの晴天の様子.
居ても立っても居られず,結局,遅出.
11:30仙台発~(高速;菅生で昼食)~月山IC~姥沢P13:10.
Cimg0141

シールとポカリだけ持って,とりあえずリフト上に14:00頃.
ここからシールを貼って,この時期限定の金姥への直行ルート.
しかし暑い..昨日の疲れもありで,
だらだら登って何とか金姥にたどり着く.

休憩後,降りる斜面を探すが,かなり縦溝がひどく,
昨日の縦溝での転倒の影響もありで,滑る気を無くす.
溝の少ないところを見つけて何とかくだり,
ちょっとだけ登り返してリフト上に戻る.

あとは大斜面を下る.
深くえぐれたラインコブばかりで懐かしのコブは無し..
15:45 姥沢P,寒河江スマートIC経由で
18:00ヤマセの國に戻る.

|

« 2007.6.2 100宅 | トップページ | 2007.6.9 月山・姥ヶ岳 »

コメント

いつもセンスの良い動画有難うございます。
この日私たちも月山、午前7時から午後1時くらいまで滑っていましたので、パーキングあたりですれちがったかもしれません。大斜面のラインはご指摘の如くえぐれたものが多く、ライン選びだけで小一時間かかります。
昔のようなコブにならないのは、カービングスキーの影響でしょうか?私は今回は、日立のHYBRIDCAM WOOを持って撮影してきました。(ファインダーないと私には無理のようです)コブで衝撃をくらい、壊したりしたら、家内に怒られることが恐怖です・・・とにかく良い天気でしたね。私はスキー納めしましたので、また引き続きブログ楽しみにしております。

投稿: oldmoguler@sendai | 2007/06/05 17:48

コメントありがとうございます.
ちょうどすれ違いだったようですね.
私も実はXactiは見切りをつけ(?),
カシオのデジカメに乗り換えてました.
(ファインダーは無しですが..)
もう板納めですね.私はようやく
月山の回数券も買ったので,
区切りがつくまでは滑る予定です.

投稿: ざらぬ | 2007/06/05 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/15306040

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.6.3 かなうば:

« 2007.6.2 100宅 | トップページ | 2007.6.9 月山・姥ヶ岳 »