« 2007.9.16 泉ヶ岳 | トップページ | 2007.9.30 泉ヶ岳 »

2007/09/24

2007.9.24 栗駒山

10:00 いわかがみ平P発で中央コース.
P9241938
夏場に来たのは初めてだが,ほとんど舗装路.
P9241931_2
天気が良いので,テレビの取材やら報道ヘリやら
結構五月蝿い.ダラダラ登って栗駒山頂11:25.
P9241960
山頂周辺も人が多く,鳥海山を眺めた後,休まず下りに入る.
P9241961
  (雪渓の残る鳥海山)
途中の分岐から東栗駒コースに入る.
急斜面に尖った砂利がたっぷり敷いてあるが,
これはひどい.早速,ジャリっと滑って転び,
手を擦り剥く.
P9241982
  (マロン?)
尾根筋に出ると気持ち良く,東栗駒を過ぎて,
広い尾根で昼食にする.久々のカップラも..

ここから下りも余裕と思いきや,ここからが大変..
新湯沢まで下ると,あれ..道が無い..
しばらく沢を下るらしい..なかなか良いところではある.
ヌメリが滑って結構怖いので慎重に下る.
P9242002
100mほど沢を下って,対岸の登山道に入るが,
ここも大荒れで..登山道というより涸沢..
いわかがみ平は思いのほか遠かった..
14:00Pに戻る.♨経由で仙台着16:30.

|

« 2007.9.16 泉ヶ岳 | トップページ | 2007.9.30 泉ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/16559792

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.9.24 栗駒山:

« 2007.9.16 泉ヶ岳 | トップページ | 2007.9.30 泉ヶ岳 »