« 2008.4.13 | トップページ | 2008.4.26 7高山 »

2008/04/21

2008.4.20 うば

8:10 仙台発.
仙台宮城ICから川崎ETC再チェックを挟み,
月山ICまでフル高速を使うも,低速車に阻まれ,
バスに追いついたのは弓張分岐..撃沈,

そんなわけで今日もウロコで,姥沢P発.10:10.
リフト上駅10:40 かなりの強風.
この強風に押されるがまま,らくちん登高,
ズンズン斜めに上がって,たった15分で姥の縁.
ここから深めのザラメを気持ちよく大斜面へ.
そして今が旬のサクサクざらめのブナ林を抜けて,
石跳沢に落ちる,
Gas0420d

さて2回戦.とりあえず再び姥沢P.
軽量化のため,とりあえず昼食,
とりあえずリフトで一本滑ってから再び:姥に..
風もおさまって雪は弱フィルムのシャリシャリ.
だらだら登って,山頂でのんびり休憩モード,

Gas0420c

今日もまたヘリQもがみに遭遇.
Gas0420b

あとは姥の斜面の美味しいところを降りる,
未練がましくちょっとだけ登り返して,もう一本.
あとは大斜面の縁をつたって,姥沢に戻る.

Gas0420
(パンケーキ買いました,午後の3枚はその成果)

|

« 2008.4.13 | トップページ | 2008.4.26 7高山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/40946654

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.4.20 うば:

« 2008.4.13 | トップページ | 2008.4.26 7高山 »