« 2008.4.6 | トップページ | 2008.4.20 うば »

2008/04/15

2008.4.13

朝.仙台あたりは天気はいまいち,
船形方面もガス.これは山越えせねば..
というわけで久々の月山.
P1030394
40度に行くか行かぬかで板に悩むが,
結局,カルフ10thMountain.これで急斜は無しに..

10:30.とりあえず久々の大斜面.今年のトラバースはかなり急.
シャリシャリザラメに斑状に残る湿った新雪.
気持ちよいものの結構,厄介でもある.
いまひとつ左足に乗り切れない症状が出て,暴走して焦る.
思い起こせばちょうど8年前.
この斜面でおいらのACLはイソギンチャクに..
言い訳は置いておいて,とりあえず2本ばかり
左足に乗り切る訓練をする.


そして11:30.とりあえず姥を目指すが...
斜面の途中のシャリシャリがあまりに気持ちよさそうで,
山頂にも行かずに下りに入る,

080414a

2本ばかり遊んでしまい,結局,金姥に登り,再び下って昼食.
あとは再び大斜面経由でブナ林を通って石跳沢.
15:00  本日終了.

|

« 2008.4.6 | トップページ | 2008.4.20 うば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/40870772

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.4.13:

« 2008.4.6 | トップページ | 2008.4.20 うば »