« 2008.5.17 | トップページ | あなたのカメラは »

2008/05/24

2008.5.24 100宅

OCZ Road is open との情報を入手.
そんなわけで5:50 仙台発,今日も鳥海山モード.
7-11で朝飯+昼食を仕入れるが,
朝からアイスが当たる..幸先がいいというか...
朝一でアイスを食べるのは人生初の出来事であった.
9:00頃 百宅口P着.朝から蚋がお待ちかね.
車は他に3台のみ.静かな山行になりそうな..
Cimg2005

9:15P発.とりあえずザックにスキーをつける.
先発組は強引にシールで上がっていったようで.
こちらは尾根筋でスキーを履く.

長い蚋との戦いが始まった.
こちらの新兵器は森林香.こっちがむせそうな.
ザックの側面につけてみたが,つけた側は良いが,
逆側はいつも通り..でも今日はほとんど刺されずで,
効果があったと言うのだろうか..
(後から気づいたが耳を食われていた..)

さて雪はかなり少なく,御田ヶ原側には既に渡れない.
途中,雪上に巨大な糞があった..割に新鮮,熊?
唐獅子小屋を回りこんで昼食,その後,南側から
外輪山に目指す,途中の斜登高で,
先週の新雪の残存がずるずる滑り,難儀するが,
何とか14:40 ほぼ予定通りにケルン付近着.ヘロヘロ..

Cimg2012
休憩後,15:00下降開始,誰もいない状況で..
再びグズグズの新雪に入り込んでみるが,とにかく重い.
トラバースでは表層が低速でずるずると流れていく.
なんとか新雪を抜け出し,ザラメを下る.
Cimg2020
途中,登山道を横切り,強引にスキーで抜ける.
あとはだらだら下り,16:00過ぎ,OCZ小屋に戻る.
Pに戻ると相変わらず蚋だらけ..
あわてて逃亡し,19:30 仙台着.

今回は写真無し,,というのも..
カメラ無くしましたorz...
大清水園地界隈でCASIOのEX-V7を
拾われた方はご一報を..(V8でもOK)

[カメラを発見したので写真追加しました.5.31]

|

« 2008.5.17 | トップページ | あなたのカメラは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/41306201

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.5.24 100宅:

« 2008.5.17 | トップページ | あなたのカメラは »