« あなたのカメラは | トップページ | 2008.6.1 牛首 »

2008/05/31

2008.5.31 暴風

3:40 仙台発.6:10 祓川P.
朝一だと行けるかと思ったが,
オホーツク海高気圧が頑張り過ぎ..
秋ノ宮の下まで雨だったので嫌な予感はしたが,
やはり祓川も暴風.
駐車場には様子見の車が一台いたが,すぐに立ち去る.
6:30 ちょっとだけ残雪の様子見に板を持って出かける.
Cimg0003
湿原も暴風.手に持った板が煽られてヨロヨロ..

シールは強風で大変そうなのでウロコで上がる.
登山道を跨ぐところは既に切れている,
そこから先はまだ何とかつながっているが,
もうそろそろ終わりそう,
Cimg0009

あわよくば七ツ釜と思ったが,
裸の彼の斜面上で暴風のため今日は撤退.
Cimg0007
われ泣きぬれてスプーンカットとたわむる.7:45 Pに戻る.
降りてくると登山者の団体が準備中.雨降り始める.

次は法体の滝ルートで百宅口へ移動..雨.
こちらもまだPには誰もいなかった.
このあたりは風はそれほどでもなく,行動に支障はなし.
GPS+熊鈴+イグサ帽子+長靴で出発..
GPSで先週の下降ルートをたどり,ブナ林へ.
Cimg0015
そして発見.
Cimg0014
あとはブナ林と園地散策.蚋のいないOCZはすばらしい.
Cimg0020
鳥海荘で朝風呂後,仙台に戻る.14:00.

|

« あなたのカメラは | トップページ | 2008.6.1 牛首 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/41380607

この記事へのトラックバック一覧です: 2008.5.31 暴風:

« あなたのカメラは | トップページ | 2008.6.1 牛首 »