« 2008.12.27 | トップページ | 2008.12.29 山形蔵王 »

2008/12/27

新板

今年も結局,新板を..
モチベーションの維持にはやむない選択ということで.
買った板はこれまた怪しげな国産Mid-Fat鱗板.
Randonnee-X (ランドネーX)
CA3A0033
青森スキーってのも小学校以来のような..

値段はとにかく安い.モンベルで2.5万円くらい.
コアはウッドではない.ささくれなどがあるのは愛嬌か..
結構厚くてダブルキャンバーか..と思わせるが,
予想以上に柔らかい.

さて使用感.新雪だったので,
あんまりよくわかりませんでしたが..
これまで使っていたカルフガイドと比較すれば.
滑走の抵抗感はガイドよりなく,
板の取り回しもしやすくてくるくると回る感じである.
新雪の登りもそこそこ登る.
ただ構造的にはガイドの方が登りそうな気はする.

長さがやや短く(170cmを使用),ショベルがラウンドかつ浅いのは,
深雪では潜りやすくて,ちょっと取り扱いづらい気もするが,
とりあえず今シーズンの遊び板に使ってみることにする.

|

« 2008.12.27 | トップページ | 2008.12.29 山形蔵王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/43544299

この記事へのトラックバック一覧です: 新板:

« 2008.12.27 | トップページ | 2008.12.29 山形蔵王 »