« 2009.6.20 7高山(最終回) | トップページ | 2009.6.25-26 13号地 »

2009/06/21

2009.6.21 金姥

朝から雨だったので休養と思っていたが,
大斜面がもう終わりそうとなると行かねばならぬ.
天候の回復も早そうなので12時過ぎ,仙台発.
笹谷トンネルを越えると晴れ.
西川あたりでは29度の表示も.姥沢13:40着.
090621_1344~0001
リフトは今週の架け替えで下段になり,登山シーズンに.
090621_1425~0001
リフト上駅から少し登って,牛首を覗く.
CIMG3469
金姥の尾根あたりが良さげなので,とりあえず登って2本.
多少凹凸はあるものの,さくさくザラメになっていて気持ちよい.
これで昨日の鳥海のリベンジを果たす.
CIMG3476
天気は再び徐々に下り坂の気配.姥が岳に戻るとガスの中.
何とかトラバース路に復帰し,久々の大斜面を下る.
切れてたのは沢に下りるいつもの場所,実質1箇所.
結構,滑っている人もいる.あと数日はいけそうな気もするが,
終了らしい.
16:40 姥沢に戻る.相変わらずブヨの猛攻を受け,そそくさと
退散.18:30 仙台着.
Rainbow
(虹の根元を抜ける.)

|

« 2009.6.20 7高山(最終回) | トップページ | 2009.6.25-26 13号地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/45412562

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.6.21 金姥:

« 2009.6.20 7高山(最終回) | トップページ | 2009.6.25-26 13号地 »