« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

2010.1.31 Xao

ガジェットに遊ぶ.

DSCF9064

DSCF9061

DSCF9076  
靴は結局T2に戻り,雪は湿り雪に..4本荒らして終了.
雪山だと色数少ないのでgifでも十分.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/30

2010.1.30 Xao

IMG_0569
ガス深し.しかし予想以上に良かったが..1本で終了.

その実,たまには軽快にT4もよいよね..とT4を持ってきたものの,インソールを変えてきた影響か,つま先を曲げると痛みが出て滑走困難..この状態で滑るのもヤバイというわけで..
帰宅後,早速,インナー焼き直し.スカルパのサーモインナーは固くて好きじゃないんだよな..と思いつつ..大丈夫だろか..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

2010.1.24 Xao

視界良好,そして絶好のクリーミーな新雪.
IMG_0531
新雪オープンでまともに滑ったのは今季初のような気が.
こっそり滑ろうと思っていたが..思わぬ方向から2パーティ. 
数本でシュレッド,その後,昼食.
 IMG_0565
あとは日射で腐りつつある雪の中,
昨日つけた林間トレースをたどって舞い戻る.
IMG_0495
(兎だって足がつく)

※登りトレース,気を遣っていただいてありがとうございました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

2010.1.23 Xao

 IMG_0487
ガリ+20cm..orz.

IMG_0477
昼食.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/16

2010.1.16 Xao

IMG_0455 
昨日は東京だったこともあり今日も午後から.12:30P着.
今日は久々のランドネXを投入し,一応,荷物を背負って出かけてみるが・・上部の天候は厳しい.RW上は14時で-12度だった.
下界,林間はかなり埋まってきた感がある.
IMG_0457
2時間分,うろついて本日終了.15:50 ついに残りは2時間に..
明日は良さそうだが,貧乏人は休日出勤の憂鬱.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/11

2010.1.11 Xao

好天を予想し,9時前には着かねばならぬ..と思ったもの..
準備などなどでPに着いてみれば,時,既に10時.
とりあえずリフト一本,RWを目指すが,外まで並んでいたorz.
そんなわけで慣らしで下まで滑った後に,再び登って山に入る.
IMG_0427 
雪は絶好.登りもフカフカで気持ちよい.
同行者のシールがベロベロという言い訳で,
結局,今日はベンチで昼食ということで..
IMG_0428

(ここで裏が良かったと聞いて凹むが..w)
あとは景色を楽しみつつのんびり下る..と言うか歩く.
IMG_0437
最後は昨日の斜面に回り込む.しかし雪はかなり重くなっていた.IMG_0449
そんなわけで本日終了14:00.残りは4時間です.
P.S.時間券の弱点はRWに並べないこと.
(別に券を買えばいいんだけど..)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/10

2010.1.10 Xao

IMG_0403

 

10:50P着.山に入るか否かを悩むが,上部はガス.   
結局,ゲレンデモードになる.雪はいいが,まだまだジャングル.   
IMG_0401

 

ぼちぼち新雪で遊びつつ休憩無しで2時間半以上滑る.   
Avatar並みだね..本日終了13:50.   
IMG_0409    
今日は久々にT2を使ってみたが,T4よりとにかく楽.   
なまった体は道具でカバーするのは打算的?   
最後はロボットスーツにたどり着くなw   
残りは5時間です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

2010.1.4

午後から近場に向かってみる.
同じようなことを考える人もいるもので..IMG_0386
鱗板で新雪にあがきつつ登る.下りは??
斜度もないので,とにかく滑らなかったが,
なぜか満足.1時間で本日終了.冬休みも..終わり.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

2010.1.3 阿闍羅

一昨日は岩木嶺 今日また阿闍羅 煙たてつつ おおシーハイル   
IMG_0339    
(滝の沢の荒深雪にあがく)

 

IMG_0351    
(久々にゴンドラに乗る)IMG_0358

 

IMG_0364    
(最後は雨池で終了.)    
潰れないように鰐にも行きませう.   
IMG_0337   
(鰐の背中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

2010.1.1 長平

今年もまた長平から始まる.雪から吹雪に.
100101_1219~0001
そして夜,於茂多加の暴発にやられる.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »