« 八王スキー場 | トップページ | 2010.4.2 »

2010/03/30

2010.3.30 Xao

久々の逃避行モード.仙台市内の渋滞をかわし、8:50P着.
9:10開始.最初は登れるかな..と思って1本目.
リフトのトップから上はまだ雲がかかっている.
しかし下は全面,膝位の新雪.100330_1015~0001
これはザックなんか背負ってる場合ではないってわけで,車にザックを置いて1時間で4本回す.ゲレンデで,この柔らかさはすごく久しぶりのような..しかしゲレンデはあっという間にギタギタに..

さてザックを背負って2時間目,
裏を様子見してから山に入るかな..と思ったのが誤りのもと.
とりあえず気持ち良く降りる..とカモシカと対峙.
IMG_1002
お互いにシゲシゲと見る.
さて,そこからちょっとだけ登るが..だんだんと板が重くなっていく..何となく嫌な予感はしていたが..
IMG_1005 
ランドネはコレガネ..
とりあえず持っていたワックスを生塗り.このロスタイムが大きくて,
2時間目はとりあえずもう1回,リフトに乗るが,タイムアップ.
山頂まで到達できずに終了.11:45.

さて,ここから裏に入り,昼食を取りつつ,いつもの斜面に出る.
とりあえず降りてみるが..ここもすっかり重くなっていた.
登り返しは再び団子..おかげでシールをつけたように急登.
頂上で休憩,再びワックスの後,林間の下りに入る.
IMG_1041
ここもところどころ気持ちよく,ところどころ重い湿雪で,
登りもあるので,下に着いたら結局15:00になっていた.
久々に温泉に浸って,本日終了.
湿りの速さはやっぱり3月末,しかし柔新雪あり,
カモシカにも兎にも会えたよい平日でした.
残りは1H+1Hです(もう終盤かも..)

|

« 八王スキー場 | トップページ | 2010.4.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/47952069

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.3.30 Xao:

« 八王スキー場 | トップページ | 2010.4.2 »