« 2010.2.28 山形蔵王 | トップページ | T2.5 »

2010/03/07

2010.3.7 Xao

例年であれば船形シーズン?だが,
今週初めの遭難騒ぎでたくさん人が入った後だと
楽しくないだろうというわけで,悩んだ末にXaoになる.
途中で×忘も..?と思ったが,村田JCT濃霧のため,即,却下.
さて9:50P着,ガス. レストハウスは不慮の早朝営業で,
朝から大変だったとか..と聞く.
上は晴れてるはず..と第一頂上,もう上はガスも明けていた.
zao0307
RWも待ちはわずかなので,このまま上に上がる.
あとは裏を徘徊..ガリの縦溝に新雪が入っている感じ.
まあ平らだから,まあよいか..と適当に滑って昼食.
IMG_0785 
ここからJ山頂に登る.ガリガリで難儀(ランドネXだし),
結構,登り甲斐があった.
頂上は雪少なすぎ,板を外さないとつながらない.
IMG_0797
(緑多すぎ..3月下旬~4月上旬並?)
IMG_0796
あとは久々に沢ルート.ガリなので無理せず..
あとはベンチから林間を遊びつつ下り,14:50下界に戻る.
残りは5H(?)+2H.

|

« 2010.2.28 山形蔵王 | トップページ | T2.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/47749404

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.3.7 Xao:

« 2010.2.28 山形蔵王 | トップページ | T2.5 »