« T2.5 | トップページ | 2010.3.13 山形蔵王 »

2010/03/12

雪崩

蔵王の雪崩事故は残念ながら,やはり蔵王沢だった..

危ない斜面だと思って,事故らないことを祈りつつ,
対岸からこんな写真を撮っていた..IMG_0521
(1月,降り口を探すパーティ,大人数なので,
中丸山のミスルートかと思ったら..)

IMG_0523
(問題の沢..というより崩壊地..)

IMG_0582
(2月別の日..降り口を探してさまようボーダー)

事故が起きた後となっては,何を言ってもしょうがないが..
先の見えない斜面に入るのは十分に注意した方がよいかも..
ヘタレなおいらはやっぱり緩斜面の尾根コースか.そして自戒も.
(なお防災ヘリからの映像からは,雪崩前のトレースが
何本かあるように見えるが...)

|

« T2.5 | トップページ | 2010.3.13 山形蔵王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/47793992

この記事へのトラックバック一覧です: 雪崩:

« T2.5 | トップページ | 2010.3.13 山形蔵王 »