« もうそろそろザラメを滑りたい | トップページ | 2010.4.18 くりこま »

2010/04/17

2010.4.17 泉谷

南岸低気圧で市内でもこんな時期に積雪.
こんな日は遠出してもしょうがないと..近場へ..10:00発.
林道に車を止めて,滑雪場へ出る.既に先客有りの模様.
誰もいない栗Bから..登りながら下地が土か雪かを見極めつつ,
3歩進んで2歩下がるで,滑りながら登る.
栗Aとの分岐まで登ってみたら..先客2名発見.
IMG_1201 
栗Aは残念ながら,もう終わりつつある模様.
そんなわけで下地未調査の5月花A..上部..
あれれ..早速,土.ブッシュにやられる..
かなり板裏をやられた気が..
それでも下部は溜まっていて気持ちよかったので,,
ここも2回Shredding.IMG_1208
(多少,画像処理を..)
さて12時を過ぎて,とりあえず車に戻って昼食にしようかなあと思っていると,シュノーケル付きのランクルが登ってきた.林道の除雪終了箇所の山を登ろうとしたものの,路面さえも止まれずズリズリ後ろに落ちてくる. オイオイ..大丈夫か.車から降りてきてチェーンでもかけるのかと思えば..木にロープかけて,..ウィンチかよ..w
ヤバそうな気配を察知して,慌てて靴も履き替え,スキーも積み込み,逃げる準備に入る..
100417_1232~0001
やっぱりずり落ちてきたので,慌てて逃走..ヤバかった..
車に戻ってきてなかったら,これまたどうなってたことか..と.

そんなこんなで,ベースでランクルが去ったのを確認して,
再び戻って昼飯.そして再び2回戦に.今度は5月花Bコース.
雪はほとんど止んだもののかなりの湿り雪..
板はどんどんと重くなり,いつも通りの展開に..
IMG_1212
これでも雪を剥がすと滑るもの..
エッジを使って,サクサクと雪を剥がす.まさに昔とった杵柄..
滑りはそれなりに気持ちよかった..ということで,この1本で終了.
帰ってからワックスをしたのは言うまでもない.
(やっぱり裏はボロボロだったが...orz)
明日も悩ましいな..栗か月か..

|

« もうそろそろザラメを滑りたい | トップページ | 2010.4.18 くりこま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/48110242

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.4.17 泉谷:

« もうそろそろザラメを滑りたい | トップページ | 2010.4.18 くりこま »