« 2010.4.17 泉谷 | トップページ | 2010.4.24 »

2010/04/18

2010.4.18 くりこま

8:10仙台発.耕英の下まで雨でどうなるかと思ったが,
ゲートまで上がると何とか雪.
10:20ゲート発.久々に同行者あり.
昨日までの雪で何とか雪もつながっている.
IMG_1220
ゲートに車が無かったので,他に誰もいないかと思ったが,
いこいの村あたりではエア台で遊ぶ人々..
さらに新湯沢から上がって道路と合流するあたりから
立派な踏み跡とも合流..リボン付き.
上に来ると風も強くなり,吹雪になってきたが,
適当に踏み跡から逃げつつ,いわかがみ平12:15着. 
100418_1210~0003
風も強いので今日はここまで,避難小屋には誰もいないが,何だか昼食が点々と置いてあるし....まあとりあえずと昼飯を食べ,冷えてきたので下る準備に入ると,団体が頂上から戻ってきたようで,続々と小屋に入ってきたので,慌てて逃げる.
(飯を食べ終えた後で良かった..)
IMG_1225
(風は強いが天気は再び快方に..)
さて,下り..小屋下の斜面は一見,溜まっているように見えていながら,湿雪のウィンドクラストで曲がらず..しばらく降りて疎林~ブナ林に入ると湿雪ながらもいい感じに.
100418_1252~0001

IMG_1235
いこいの村下もそれなりに気持ちよく下り,13:20ゲート着.
ハイルザームもちょうど昼の宴会明けと重なり,湯船に入りきれないくらいの混雑になり,そそくさと退散.栗駒もだんだん賑やかになってきた感があるのはよいことなのかな...16:00仙台着.

|

« 2010.4.17 泉谷 | トップページ | 2010.4.24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/48118224

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.4.18 くりこま:

« 2010.4.17 泉谷 | トップページ | 2010.4.24 »