« 2010.6.19 金姥 | トップページ | 2010.6.25 13号地 »

2010/06/20

2010.6.20 姥ヶ岳

7:40 仙台発.
天気予報では昼頃から寒気が入り,雷雨..という話だったが,
トンネルを抜けて山形を過ぎる頃には既に土砂降り orz..
これはハイウェイオアシスでUターン?と思うものの,
寒河江あたりまで来ると雨も殆ど上がっている.
これは行ける..と姥沢に向う.10:10 リフト山頂駅.ガス..
100620_1011~01 
うす明るくなって上が晴れてような気がしたので,
とりあえず山頂まで登ろうとシールをつけて短縮ルートに.
しかし,もうそろそろ金姥コルに着こうかという時に,
残念ながらゴロゴロゴロと雷が..
あわてて山頂登山道経由で,姥の雪面に出る.
(Tバーあたりは平然と営業中)
とりあえず下り始めるが,ザケていなくてガリガリ.
100620_1051~01
気持ちよく滑れるようになったのは,1400mを切ってから.
100620_1102~03 
このあたりから調子よくコブ尾根を降るが,
板を外して沢に降りる頃には再び土砂降りに..
11:20姥沢着で本日終了.
100620_1105~02
(大斜面も今シーズンはこれで終わりかも..)
残りは4です.

|

« 2010.6.19 金姥 | トップページ | 2010.6.25 13号地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/48681653

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.6.20 姥ヶ岳:

« 2010.6.19 金姥 | トップページ | 2010.6.25 13号地 »