« 2010.5.30 7高山 | トップページ | さよなら鳥海、また来年。 »

2010/06/06

2010.6.6 7高山

IMG_1926 
新緑の季節..下界では新緑まつり.

5:30 仙台発.8:30 祓川P着.8:50発.
IMG_1889
(先週との比較に..)
今日も老人の遭難騒ぎで始まる..が,無事見つかった..と聞く.
登山道跨ぎの下は相変わらずエグイ.その後の斜面の取り付きも
かなり藪っぽくなってきた..来週はいよいよ山菜採りモードか..
さてようやく斜面に取付くが..風もなくて暑くてへばり始める.
ふと気づくとサングラスがない.曇るので外したのだが,どこで落としたかな..とスキーを外して探しに降りる..が,結局,斜面の取り付きにあったorz.
IMG_1891
上に置いてきたスキーが遠い.ようやく戻り,だらだらと登り始め,
高校生であふれる七ツ釜で小休止,その後,大雪路.
IMG_1893 
縦溝のトラバースは余計に疲れる.ようやく氷の薬師に着いたのでいつもの草地で昼食 大休憩.
IMG_1894 
みんな気合を入れて滑ってくれるのでうれしいw
IMG_1898
IMG_1900 
あとはとにかく写真など撮りつつダラダラ登る.
IMG_1904
(前後して登るボーダー)

IMG_1908
(もうちっとタイミングが良ければ.)

IMG_1909

というわけで14:00外輪山着.時間かけすぎじゃね..
熱射に加えて平日の不摂生と縦溝トラバースが効いたのか,
とにかく疲れた.
IMG_1914

IMG_1915

山頂ですっかりあったまっていた伊予柑ゼリーの後,下りに入る.じっくり時間をかけたのでちっとは緩むかと思ったが,上はいまいちガリな縦溝感.いつも通り,東斜面を下るが,ほどほどに気持ちよかったのは2100~1950mくらい.
IMG_1920
あとはとにかく縦溝がひどい. ここまでひどいことは珍しい.
IMG_1923
安全運転で人気のない斜面を下って,19:00仙台着.
(今年は七ツ釜への抜けルートも余裕でクリア.
雪はよく残っているのだが..)

P.S.そういえば去年の6月6日の祓川は雨ザーザーだったな

|

« 2010.5.30 7高山 | トップページ | さよなら鳥海、また来年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/48561492

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.6.6 7高山:

« 2010.5.30 7高山 | トップページ | さよなら鳥海、また来年。 »