« 2010.7.11 金姥 | トップページ | 海の日 »

2010/07/17

2010.7.17 牛首(最終回)

8:00 仙台発.無料化を活用して西川サンクスで買出し後,
再び高速に乗るも,車多すぎで低速道路..
10:00姥沢P着.10:15P発.10:45リフト上駅着.IMG_2322
姥ヶ岳のTバーエリアは風前の灯.そして金姥も..終了.
IMG_2325

とりあえず柴灯森を目指すが..ここもポール張っている最中.
しょうがないので牛首に..と向かってみるも..
IMG_2331
ポールだらけ..(例年以上に縄張りが多い!)
一般スキーヤーが入る余地はほとんどなく,
突入もなかなか勇気がいる状況.
(親子連れは突入していた..えらい!)
 IMG_2329
しょうがないので,牛首手前の尾根上部を数本滑る..
しかし,このあたりは,あんまりトロけていなくてちょっと残念.
転倒を含めて数本滑っているうちに雷が近づいてくる.
急いで柴灯森に登って,雪渓をつないで登山道に降りる.
皆,退避行動中.途中で土砂降りになる.
IMG_2337
リフト上駅を目指すも..リフトは停止中で,
既に休憩所から人は溢れ出る状況.しばらくたつと雨も上がり,
20分ほど待っているとリフトが動き出す.
14:00 姥沢P着.本日終了.そして..ようやく今シーズンも終了.

|

« 2010.7.11 金姥 | トップページ | 海の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/48900299

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.7.17 牛首(最終回):

« 2010.7.11 金姥 | トップページ | 海の日 »