« 2011.3.6 | トップページ | 震災その後 »

2011/03/14

2011.3.10-11 山形蔵王+α

久々の平日リゾートスキー.
同行者は若者2人(ボード初心者+スキー初級者).

3月10日(1日目):
10:30頃蔵王着.レンタルなどもありで11:00スタート.
こちらもレベルをあわせてクロカンで出る.
雪降りでこの時期としては絶好のコンディション.
ところどころの端パウを食べながら,気持ちよく滑る.
横倉→大森→黒姫で3H消費して1日目終了.KKR泊.

3月11日(2日目):
前夜のやや深酒にもかかわらず6:30起床で朝風呂,朝飯.
朝は晴れていたが,すぐに曇空になる.とりあえず黒姫にクルマで移動して第1クアトロから始める.今日は山頂アイスバーンもあるだろうとプラ靴+ランドネXでGO.黒姫を流すつもりが,あまりに10^6人ゲレンデが良さげだったので,1本遊んで大森Gへ.その後,大森→黒姫あたりで遊んで,一瞬の晴れ間をついて久々にフニテルに乗る.
20110311
山頂駅で担担麺の後,再び吹雪になりつつ中,
地蔵様など拝んで下山に入り,黒姫に落ちる.
その後,吹いてきたので,黒姫を2本だけ滑って14:00ジャスト3H消化で本日終了.いやー.それなりにいいスキーでした..

さてリゾートスキーと言えばやはり上がりは温泉でしょう..というわけで,再びKKRに戻り風呂..やけにぬるめの温泉で先客とともに寒い寒いと言いながらひたすら浸かり,最後の締めで熱めの沸かし湯に入る.さて上がるかな..といったところでガタガタガタガタ..からグラグラに..そのうち,おさまるだろう..と待機に入るが,結果論からいえばM9.0の地震は一向におさまる気配がないわけで,やむなく風呂からあがり,あわてて着替えに..さすがに揺れの大きさに皆,唖然.外に出てみると,停電でリフトは全停止(早く上がってよかった).パトカーが市内も停電と伝えている.

とりあえずは仙台に戻るべし..とそそくさと帰りに入るが,高速は通行止..そんなわけで裏道を駆使して天童へ.本線に戻るとやはり渋滞.ガソリンが心もとないので,とりあえず天童のコンビニで待機.19時ころまで待って空いてきたので,峠越えに入る.真っ暗だとどこにいるのか全くわからないもので,いつの間にか愛子に到着.信号がないのでスイスイで,途中,災害対応のスタンドを見つけ給油し,ぐちゃぐちゃの職場経由でとりあえずは無事,自宅に戻る.23:00.

残りは7H+7Hです(この状態では使いきれないのではないかと..)

|

« 2011.3.6 | トップページ | 震災その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/51113298

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.3.10-11 山形蔵王+α:

« 2011.3.6 | トップページ | 震災その後 »