« 2011.5.7 Xao | トップページ | 2011.5.14 Xao »

2011/05/08

2011.5.8 山形蔵王

8:30 仙台発.今日も朝からレーダーで行き先を思案.
佐渡沖の強力な雨雲が気になるが,とりあえず高速に乗り,西行.宮城川崎の前で蔵王連峰を見上げ,ついつい刈田峠に導かれる.刈田峠で準備を終える頃,雲行きがかなり怪しくなり,
クルマで待機を決め込む.
110508_1104~01

突然,峠の下から雲が湧き真っ暗になり,霰~雹が降り出す.車内飯を終え12時.主力の雨雲は抜けたようだが,天気は一向に良くなる気配がない.山形側に移動開始し,結局,山形蔵王スキー場に.久々に中央ゲレンデに上がり,ぐるぐると回り,2時間.
110508_1304~03
さすがに飽きてきたので15時のロープウェイで下野.
16:30 仙台に戻る.残りは1H+5H=6Hでした.
(なんだ.来季使えるじゃん..返却しなくてよかった)
とにかく寒気に悩まされた飛び石連休でした..

|

« 2011.5.7 Xao | トップページ | 2011.5.14 Xao »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/51617024

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.5.8 山形蔵王:

« 2011.5.7 Xao | トップページ | 2011.5.14 Xao »