« 2011.5.5 すかいらいん | トップページ | 2011.5.8 山形蔵王 »

2011/05/07

2011.5.7 Xao

北にも南にも低気圧でかすかな高圧帯に入り込む.
南が吉とみたが,福島あたりはガスっぽい.こんな悩ましいときは結局,勝手知ったるXaoになってしまうのでつ.
8:00仙台発.黒姫まで様子見の後(林道は入れず,しかし斜面にも雪はなかった),9:45横倉P着.10:00のロープウェイに乗る.
ユートピアで数本滑った後,
ザックを背負って樹氷のない樹氷原に入るが,ガス+強風.
とりあえず蔵王沢のベンチまで登る.IMG_2218
もう滑るには遅すぎで,再び樹林帯を下り,
百万人Gの上で昼食.その後,フニテルに乗り,
久々に山頂駅でコーヒータイム.地蔵さまを見に行ったら,
ついつい三宝荒神の斜面に惹かれてしまい,3本滑る.
IMG_2243
(おいらが登ったら天気もよくなってきた..)

あとは懺悔坂..かなり地面が出てきてもう終了の気配.
樹氷原は全然滑らなくて,ほとんど歩きになる.
IMG_2254

結局,14時30分すぎまで滑って本日終了.ロープウェイで
下界に戻る.新左衛門の湯を経て,西蔵王で大山桜見学に.
IMG_2260

IMG_2265
ちょうど見頃で結構,観光客が訪れていた.
※有刺鉄線をどうかわすかは来季の課題か..
18:00 仙台に戻る.
残りは4H+5Hです.
(明日次第だが震災の影響で余した気がorz..消費者求む)

|

« 2011.5.5 すかいらいん | トップページ | 2011.5.8 山形蔵王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/51606654

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.5.7 Xao:

« 2011.5.5 すかいらいん | トップページ | 2011.5.8 山形蔵王 »