« 2011.5.29 はらいがわ | トップページ | 2011.6.5 はらいがわ »

2011/06/05

2011.6.4 百宅口

午後から寒気が入りそうなので,その前にやっつけるべ..と
なんと3時起床の3:40仙台発.6:40大清水P.7:00P発.
すでに上部は雲の中に.IMG_2461
とりあえず尾根まで担いで上がってスキーを履く.
なんとか雪はつながっていて大倉滝上8:00.
登山道の北側の雪渓に乗るも,いつもはつながっているところが
すでに切れていて,ところどころ藪になる.
IMG_2463
それでも10:00唐獅子付近で順調と思われたがガス.
IMG_2465
ときどき明るくはなるものの晴れそうもない.とりあえず,小屋を巻いて,登り続けると上からスキーヤー1人が下りてきた.ガスがひどくて断念したとのこと.こちらももう少し登ろうと思ったが,雨がパラついてきたので,今日もあっさり撤退決定.
ガスが開けたところで遊ぼうと思うが,ガスも一緒に下ってくるという状況に.
IMG_2471
少し明るくなったところで,早めの昼食をとり,
その後,小松沢を迷走したり,クライマックスの尾根沿い~ブナ林~大清水.ボコボコで太刀打ちできずでした.
13:00 あえなく本日終了.久々の鳥海荘泊.

|

« 2011.5.29 はらいがわ | トップページ | 2011.6.5 はらいがわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/51865056

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.6.4 百宅口:

« 2011.5.29 はらいがわ | トップページ | 2011.6.5 はらいがわ »