« 2011.6.4 百宅口 | トップページ | 2011.6.12 はらいがわ »

2011/06/05

2011.6.5 はらいがわ

寒冷渦の影響が長引き,天気の回復が遅れる.
猿倉から見る鳥海も上部はガス.そんなわけで,
朝食後も温泉などでぐずって祓川P 9:20発.
上部の駐車場まで除雪されていたが,駐車可能台数は半分程度.
結局,上は空いていなくて,下に停める.
板の選択に迷った挙句,斜面も荒れ気味になってきたので,
久々にリリースつきの10th Mountain+Voile CRB w/o Hardwire.
そして今日はシールも..
天候は徐々に回復しつつあり,明るい中,登る.
IMG_2478

IMG_2479
(七ツ釜下のクラックはかなりやばめ..)
IMG_2480
(上で転んだら落ちていきそうな感じ)
IMG_2485
(寒気の影響で,二重環,彩雲がきれいな1日でした)

1800m地点で昼食の後,すっかり天気も良くなってきたので,
まじめに登って13:20 外輪山着.
IMG_2498 

小休止の後,下りすぎるくらい,気持ちよく下る.
IMG_2508
多少,登り返しつつ,七ツ釜小屋着.登りの休憩の際に強風で飛ばされた風呂マットの端切れを回収して,先週と同じく赤旗ルートで無難に下って祓川P15:15,仙台着18:30着.本日終了.
IMG_2513
(緑がきれいになってきた)

|

« 2011.6.4 百宅口 | トップページ | 2011.6.12 はらいがわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/51865372

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.6.5 はらいがわ:

« 2011.6.4 百宅口 | トップページ | 2011.6.12 はらいがわ »