« 2012.1.22 Xao | トップページ | 2012.1.29 Xao »

2012/01/28

2012.1.28

早朝から金具の取り付けなどにいそしんでたら,
すっかり出遅れて9:30 泉谷P着.
200ドルという破格の安さについつい買ってしまったFAT鱗板を投入.
P1000364
センター90mm越えの板など乗ったことがないので,
どんなものかな..と,とりあえず泉谷のゲレンデを1本.
ゲレンデ(圧雪+α)での第一印象は「曲がらない!」.
とりあえずそのまま山に入る.すでに裏面を含めて,先行トレースがあったが,ラッセル泥棒も癪なので,膝ラッセルで新ルートを築く.さて下り.FATとは言え,雪が重くてほとんどターンにならず.それでも数本滑って帰路につく.13:20P,車内飯.
P1000367

さて珍しく午後の部.アルペン板の試し履き.
アルピナの鱗板X-Terrainに余っていたディアミールをつけてみた.
とりあえず1本.久々のアルペンも面白い.
同行者用の短板なので,クルクル回って,小回りも絶好調.
120128_1412~02
ATビンディングでの登りもそんなに問題にはならなそう.
ディアミールは板を外さずに登高/滑走を切り替えることができるのがメリットだが,実際にはヒールに雪が詰まって,登高から滑走の切り替えがスムーズにはいかないことがデメリットか..
そんなわけであっという間に下って,本日終了14:30.
残りは0回です.

|

« 2012.1.22 Xao | トップページ | 2012.1.29 Xao »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/53845103

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.1.28:

« 2012.1.22 Xao | トップページ | 2012.1.29 Xao »