« 2012.2.26 | トップページ | 2012.3.3 Xao »

2012/02/28

2012.2.28 Xao

代休モード.7:20仙台発 やや出遅れで8:50P着.
とりあえず黒姫に上がるが,全面圧雪の硬めのバーン.
P1000495
ゲレンデでの一本は諦め,天気も良いので山頂直行.
気温はマイナス14.9度と極寒.
とりあえずシュカブラ帯を越えて裏斜面に回り込む.
P1000503
相変わらずのクラスト+ガリの世界で,
太鱗板にはかなり厳しく,板の選択に後悔するも,
何とか越えて,柔らか目のエリアを見出し,3本ばかり滑る.P1000508
天候は安定傾向にあるかと思っていたが,急に雲が増えてきて,
雪も降り始めてきたので,あっさりと撤退決定.樹氷原エリアで1本滑った後に,帰還ルートで山頂駅に戻る.11:00.
山頂駅で鍋焼きうどんもありと思ったが,あまりに人が多いので,
そのまま懺悔の下りに入るが,ここも太革には厳しい.流れ下る人々を避けながら,ほとんど横滑りで何とか抜けてユートピア.P1000518
柔雪についつい誘われ又兵衛平.
トドマツの下で昼食の後,Xao沢の様子見に.
P1000520
凹凸も見えない状況なので,谷には下りずにそのまま下山モード.
柔雪の林間コース,慌てて逃げる兎を追いつつ,黒姫Pに戻る.13:40.新左エ門経由で職場復帰.本日終了.残りは1H+3Hです.

|

« 2012.2.26 | トップページ | 2012.3.3 Xao »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54100684

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.2.28 Xao:

« 2012.2.26 | トップページ | 2012.3.3 Xao »