« 2012.3.20 泉谷 | トップページ | 2012.3.25 »

2012/03/24

2012.3.24

前夜,南岸低気圧.雨になるか雪になるか心配で,
帰りがけに下見して300m以上は雪であることを確認.
(結局,市内も雪になってたが.. )
そして朝,らくちん蔵王もありかと思ったが,
ライブカメラだとあまり降っている気配がないので,近場に決定.
8:25 P着.先行者なし.新雪は25~30cmほどの湿り雪.
(後からきた四駆のレガシーがスタックするくらいで.)
120324_1025~01
いつもどおりの3歩進んで2歩さがるの食いつぶし系で,下のリフトエリアを滑る.雪は湿り雪だが,太鱗板の効果は絶大で,こんなに湿り雪を楽しいと思ったことはない.雪はどんどん湿り,最終的には,
滑るとべちゃべちゃと水の音がするほどの水上スキー.氷水がじゃばじゃばと飛んで気持ちよい.(後続のスプリットボーダーは上部の急斜面でかなり苦労していた..)
120324_1107~01
休みなく遊んで,ほとんど食いつぶしたので本日終了.11:20.

|

« 2012.3.20 泉谷 | トップページ | 2012.3.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54296186

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.3.24:

« 2012.3.20 泉谷 | トップページ | 2012.3.25 »