« 2012.4.10 朝スキー | トップページ | 2012.4.15 前大巓 »

2012/04/14

2012.4.14 泉谷

8:10 仙台発.曇天.ラジオの松本清張に聞き入ってたら,
あっという間に泉谷P 8:50.今日もクロカン靴でON.
ガリガリなゲレンデを登り,林間に入る.先週は降雪があったので,
それほど気にはならなかったが,今週はこんな感じに..
120414_0953~02
沢筋に落枝が集積中.
今週も適当にルート探索.三叉路の上につながる尾根を登るが,
ここは回り込めば何とかいけそうな.しかしクロカン靴では厳しい斜度なので,ガスってきたところで登り終了.120414_1032~01
さて下りに入るが,先週の雪が重湿雪になっていて,さらに黄砂も被り,つんのめる.ターンもできず,結局,登ってきたところを歩き下る.
120414_1038~02
緩斜面に入ると,今度は枝に阻まれ,思い通りに滑れず,
120414_1058~02

キックターンを大量に取り混ぜながら,林道に落ちる.
なかなか快適なザラメとはいかないなあ..

|

« 2012.4.10 朝スキー | トップページ | 2012.4.15 前大巓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54468959

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.4.14 泉谷:

« 2012.4.10 朝スキー | トップページ | 2012.4.15 前大巓 »