« 2012.4.14 泉谷 | トップページ | 道路開通情報まとめ(暫定,2012) »

2012/04/15

2012.4.15 前大巓

6:50 仙台発.8:20 高湯ゲート待ち.9:35 浄土平発.
下界は霧だったが,400mを越えると快晴.
福島エリアはほとんど来ないので新鮮だが,有料道路が無料のせいか人も多くて,ちょっとうんざり気味.昨日は南岸低気圧で吹雪だったようなので,世界はかなり白い.様子見に雪上に上がると,ずぶずぶぬかる状態で,昨日の苦戦の反省もあり,今日は太鱗板+革靴でGO.
P1000640
とりあえず蓬莱山の下を通り,ついついショート2本.
P1000646
東吾妻山に登る気でいたが,いざ目の前にすると,木が濃くて,
そそる斜面が見当たらない.
そんなわけで進路は徐々に鎌沼周辺の斜面に向かうわけで..
縦溝が発達する前大巓下の斜面で2本ばかり..
P1000662
早めにのんびりと昼食をとった後,前大巓に登る.12:20.
山頂では多くの人が昼食中.
P1000668
そのまま板も外さず下りに入るが,稜線上で滑らない雪にひっかかり,あえなく前転する.その後,滑らない湿雪を無難に滑り降り,
前大巓を後にする.
P1000671
あとは再び蓬莱山の下でフィルムっぽいのを探して迷走しつつ,
結局,重湿雪を下って,13:05 浄土平に戻る.
map415
(今日のログ;最近マメにログってるかも..)
箕輪山方面をクルマで視察後,仙台に戻る15:30.
福島支援のためにも,もうちょっと勉強が必要.

|

« 2012.4.14 泉谷 | トップページ | 道路開通情報まとめ(暫定,2012) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54478781

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.4.15 前大巓:

« 2012.4.14 泉谷 | トップページ | 道路開通情報まとめ(暫定,2012) »