« 2012.4.7 泉谷~山頂 | トップページ | 2012.4.10 朝スキー »

2012/04/08

2012.4.8

7:45仙台発.9:25P着.
好天予想のせいか,多くのクルマ+バスまで来ていて大混雑.停車帯に無理やり停める.天候も快方だし,あわよくば山頂も..と思い,アルピナ板にワックスを塗りかけるが,太鱗板の誘惑に負け,結局,太鱗板で停車帯から直接,旧スキー場に乗る.9:45
さて登ろうと思ったが,誰も滑っていない雪面を前にあっさりと陥落.背負ったばかりのザックを降ろし,とりあえず1本滑る.このエリアにしてはなかなかの良雪.結局もう1本.もう1本と数を重ね,結局,1時間半ばかり,旧スキー場の緩斜面に専念する.
P1000628
まだときどき雪の降る天気に,もうすっかり上に登るのは諦め,
道路を渡り,裏側に..こちらはさすがに南向き斜面だけに,まったく滑らない湿雪.
P1000632
それでも2本ばかり滑って,今度はそのまま林間入り.
林間で昼食を食べつつ,いつもの通り,数本滑る.
P1000635
そして最後の1本は...なかなか良い1本でした.
最後は登ってクルマに戻る.13:40.結構滑った..
温泉経由で仙台着16:00.
迷走の軌跡..
kuri0408

0407
最近,ますます山頂が遠のいてるなあ..とか.

|

« 2012.4.7 泉谷~山頂 | トップページ | 2012.4.10 朝スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54421883

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.4.8:

« 2012.4.7 泉谷~山頂 | トップページ | 2012.4.10 朝スキー »