« 2012.5.13 祓川 | トップページ | 2012.5.26-27 祓川 »

2012/05/20

2012.5.19 六十里越+α

9:35 112号旧道石跳沢橋発.先週と同様に六十里越を歩く.
予想以上に天気は良くない.頭上に雲がつかえる状況.IMG_1916
稜線に乗った後,とりあえず平行移動してブス沼へ登り,
ブス沿いの斜面で1本.
その後,登りはじめると止まらずに,
ついつい大岫峠の上まで足を伸ばす.
IMG_1936
(湯殿山)
IMG_1939
(南側は好天)
4月に行った鍋森も見えるが,標定した結果,丸い丘を完全に踏破するためには離森山まで行く必要があることを悟る(来年はもう少しがんばろう!と思った).
稜線上で昼食後,下りに入る.
IMG_1951
ときどき太陽も出るようになってきたのでようやく雪面もとろけて,
ところどころ楽しく下る.
IMG_1958
下界は蟹の甲羅+ボコボコで賞味期限はあと1週間くらいかと..
IMG_1960
13:55 112号旧道に戻る.本日終了.
兎以外は誰にも会わない静かな湯殿山麓でした..
map0519
(往復10km,緩斜面フリークのための良コース.
このシーズンしか静かに楽しめないのが残念)

|

« 2012.5.13 祓川 | トップページ | 2012.5.26-27 祓川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54752948

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.5.19 六十里越+α:

« 2012.5.13 祓川 | トップページ | 2012.5.26-27 祓川 »