« 2012.6.9 祓川 | トップページ | 2012.6.17 祓川 »

2012/06/10

2012.6.10 牛首

仙台は朝から小雨.今日は休養日かとも思われたが,
午後からは行けそうな..そんなわけで昼食後,仙台発.
13:30姥沢P.14:00リフト上駅着.Tバーは故障中とか.
120610_1400~03
(今年の残雪はまだまだ豊富)
120610_1407~01
(今週まではスキーを履いたまま乗車可能)
とりあえず金姥に直行して1本.
縦溝も目立たずまあまあの状況.
下ってから柴灯森を目指すが,良い雪を求めていると,
いつの間にか牛首にたどり着く.
IMG_2180
(昨年の大量発生のせいか雪の上でヘバッているカメムシが多い)
120610_1536~01
(牛首から四ツ谷沢)
さて雪は..というとまだ柔らかい成分が多いのだが,
縦溝の残党の氷の突起がポツポツと残る状況でひっかかる.
IMG_2178
(月山に限らず今年はこんなのが目立つ)
柴灯森下,金姥下の良さげなところで滑りつつ,
トラバースでリフト上駅に戻る.
IMG_2189
あとは無難に沢コースを下って本日終了.16:45 Pに戻る.
ほとんど人のいない静かな牛首でした.残りは6回です.

|

« 2012.6.9 祓川 | トップページ | 2012.6.17 祓川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57992/54929098

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.6.10 牛首:

« 2012.6.9 祓川 | トップページ | 2012.6.17 祓川 »