« 2012.12.27 Xao | トップページ | 2013.1.2 鰺ヶ沢 »

2012/12/28

2012.12.28 いわかがみ平

久々の好天.そして一応は有休モード.
これを逃すと暖気が入りそうなので,
今日もとりあえずは山に向かう.ICで北か南か悩んだ末,
今日は北に向かってみる.
P1160595
9:40 テニスコート発.
(いこいの村の駐車場がまだ除雪されていない)
P1160597
藪と雪,そして板(太鱗)の状況から結局は道路歩き.
下部は新雪ラッセル,上部は重いクラストで大いに苦労.
結局,3時間近くかけて12:30いわかがみ平着.
121228_1227~01
タイムアップしそうなので昼食も取らず下りに入る.
121228_1224~01
(避難小屋の入り口は既に埋まっている)
しかしどこも重クラスト,重雪で全然滑らず難航.
P1160602
(そして藪)
道路のトレースをたどって下るもそれもつまらないので,
懲りずにコースから外れてハマるを繰り返す.
(下部でねっとり系の新雪があった程度で..)
結局下りにも1時間かかって,13:30 テニスコートに戻る.
車内で昼食の後,温泉にも寄らず,今日もやっぱり職場復帰.
御用納めで本日終了.

|

« 2012.12.27 Xao | トップページ | 2013.1.2 鰺ヶ沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.12.27 Xao | トップページ | 2013.1.2 鰺ヶ沢 »