« 2013.1.12 Xao | トップページ | 2013.1.14 »

2013/01/13

2013.1.13 滑降コース(の下)

同行予定者が風邪でダウンし,結局,午後から近場に.
時間的に泉谷の第一Pに入れるかななどと思うが甘すぎた.
130113_1236~02
10%道路の中腹で渋滞にかかる.第一の渋滞ポイントは大駐車場の手前..係員が個別に説明していて満車とのこと.第二の渋滞ポイントは表登山口の手前..ここも係員が出ていて駐車場待ち1.5kmくらいとか..表登山口周辺はどうかと思ったが登山道までもソリ遊び場になっていて断念.再び泉谷を目指すも1km手間から渋滞,あと500mくらいのところで動きが止まり,出てくるクルマも少ないので,結局,断念.
130113_1324~02
今日はこれで終わりか...と思われたが,青年の家あたりで1台くらいは停めれそう.13:50.ここからクロカンコースを伝って表を横切って旧ゲレンデを目指す.が..
P1160657
(いつの間にか植林もされていて荒れ放題)
そんなわけで滑降コースの入り口界隈まで移動して,
やっとで滑る..
P1160649
(雪はすっかり湿り雪..)
P1160655
(沢をわたってさらに緩斜面を1本)
まあとりあえず滑ったってことで...再び表のトラバース.
リーシュのついてないスノーボードがこっちをめがけて流れてくるは,
ゲレンデソリの無法地帯ができてたりで危険度はかなり上.
P1160661
何とか切り抜けて,クロカンコースを登ってPに戻る.
P1160663
P1160664
15:30.本日終了.しかしこんな混雑ははじめてでした..

|

« 2013.1.12 Xao | トップページ | 2013.1.14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.1.12 Xao | トップページ | 2013.1.14 »