« 2013.1.26 Xao | トップページ | 2013.1.30 Xao »

2013/01/27

2013.1.27

仙台市内も軽い雪が10cm強.仕事の事情もあり,
今日は近場で泉谷9:45着.
何とか第1Pに停めるも,リフト券は長蛇の列.
10分ほど並んでチケットGET後,山に入る.
先行トレースにつられて北への登山ルートでさくさく登るも..
コル下の急斜面でシール登高のトレースにはついていけず,
深雪のラッセルであがく.そして重雪.
P1160690
とりあえずあきらめて昼食に..
P1160688
(こんな良さげな斜面も深すぎで進むこと能わず.)
そんなわけで良い雪を求めつつラッセルを続け,
結局,いつもの遊び場に到着.ここはやっぱり雪が軽めで,
ほど良い斜度..ラッセルで楽しようなどと思わず,
まっすぐこっちに来ればよかったとちょっと後悔.
P1160691-001
(気持ちよいテレマークターンを..
P1160692
(しかし気を抜くと...重雪にひっかり撃沈)
ラッセルをがんばりつつ,林道落ちも気持ちよく,泉谷に降りる.
最後,泉谷の斜面で一転びして本日終了14:00.
残りは3回です.

|

« 2013.1.26 Xao | トップページ | 2013.1.30 Xao »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.1.26 Xao | トップページ | 2013.1.30 Xao »