« 2013.5.6 杉ヶ峰 | トップページ | 2013.5.12 御浜 »

2013/05/10

2013.5.10 御浜

久々に平日休が取れたので..6:00仙台発,9:30県境P発.
P5100439
(今日も二重環が出ている)
象潟の田んぼも水が張られて,地震隆起前の様相.
芭蕉が来た頃の象潟ってこんな?
P5100460
とりあえずあちこちでつまみ食いしつつ,御浜着12:00.
P5100480

誰も鳥海湖に下りていないので,休憩も取らずついつい1stを..
P5100482
底で昼食を食べようとザックを背負っていったものの,
風もなく猛暑で,結局,登り返して昼食に..
P5100491

(トレースを振り返る)
P5100501
(ボーダー)
昼食後,いつもの斜面を堪能しつつ,絶好のシャウシャウエリアに.
P5100539
そしてあまりの天気の良さに雪原上で休憩して,メール処理を.
その後,かなり重くなった下界の雪を堪能しつつ,15:00過ぎ,
Pに戻る.翌日の天気がよければ泊まるところであるが,あいにく雨.
そんなわけで西浜で入浴後,酒田港で言い値で刺身定食
(この時間なら余裕で入れる).仙台着19:45.本日終了.

|

« 2013.5.6 杉ヶ峰 | トップページ | 2013.5.12 御浜 »

コメント

私も午後だけお休み取って、湯殿山でした。鳥海山キレイに見えましたよ。
まだ今年は快晴の鳥海山滑ってないもんで、そろそろですね。鉾立からも行ったことないんで、今年は挑戦してみようかな。

投稿: sharizaka | 2013/05/11 08:08

半休の湯殿山も良かったみたいですね!
鉾立側は広々とした緩斜面が多いので,鱗で遊ぶには楽しいです.ただ遠いのが..
明日,晴れると良いですねえ.

投稿: zaranoo | 2013/05/11 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.5.6 杉ヶ峰 | トップページ | 2013.5.12 御浜 »