« 2013.5.10 御浜 | トップページ | 2013.5.18 月山森 »

2013/05/12

2013.5.12 御浜

金曜に日曜の晴れを見越して,東北観光フリーパス(3日)を購入していたので高速は乗り放題.そんなわけで5:30仙台発で高速IN.
今日も県境口界隈を目指す.下界は濃霧だが,
上界はガスも明けて晴れ!
8:45県境P発.今日も鱗ルートで誰もいない斜面をのんびり登る.
そして暑い!
P5120551 
10:40御浜着.新山も綺麗に見えている.
P5120564
とりあえずは今日も1stで鳥海湖に降りる.
P5120567
底に近づくと眩しすぎて凹凸が見えない.
P5120577
(そして鳥の海)
底にザックを置いてさらに2本ばかり遊ぶが,2本目はガスの中.
放浪しようと思っていたが,諦めて再び浜に上がると,
なんどさん一行がちょうど降りる準備をしていた.
P5120585

P5120591
一行を見送り昼食を取り,次は裏面を.
P5120610
ところどころで登り返しつつ,良さげな新雪の斜面で遊びながら
下る.そして下界.既にあまり滑らない雪になっていたが,
それでも楽しい湿り雪~ざらめ.
P5120619
途中でデザート休憩を挟みつつ,ノートラックの斜面を繋いで,
Pに戻る.13:45本日終了.やませの仙台に戻る.17:00.

|

« 2013.5.10 御浜 | トップページ | 2013.5.18 月山森 »

コメント

今日は天気良かったですね。
私は祓川から上がって唐獅子平へ一本滑ってきました。

投稿: sharizaka | 2013/05/12 20:35

リベンジ果たせて良かったですね!
祓川の方が天気良かったみたいで.
私ももうそろそろ祓川行ってみるかなあと思ってます.

投稿: zaranoo | 2013/05/12 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.5.10 御浜 | トップページ | 2013.5.18 月山森 »