« 2013.5.18 月山森 | トップページ | 2013.5.25 扇子森 »

2013/05/24

2013.5.24 金姥

何とか代休を取ったものの..
相変わらずの寒冷渦で微妙な天気.悩んだ挙句,月山にGO.
9:40頃にバスが来る..と信じて,通勤ラッシュも何のその..
高速パワーで何とか9:35旧月山荘前駐車場(今は野営場).
間に合った! と思って,あわてて用意してバス停にたつも...
あれれ..9:10?
5月からダイヤ改正があり,時間が変わったらしい(要注意!)
(※いずれにしろダイヤ改正前も9:35で間に合わなかったとか..)
P5240695
あきらめて姥沢Pにクルマで上がる.
そして,いつの間にか駐車料金が500円に値下げ!
(ステッカー代が500円だったとか?)
駐車場から早速,板を履いて出発.10:10.
リフト下駅.回数券を購入して,久々の月山リフト.
そしてとりあえず金姥の下まで上がる.
天気は...残念ながらどんより.上部は雲の中.
P5240702
東斜面でも..と思ったが残念ながら断念.
2本ほど金姥下の斜面を滑って,晴れている下界で
昼食を取ろうと,リフト下駅まで降りる.
そして再び金姥まで登って2周目.天気が好転で気持ちよい.
P5240738
そして3周目.風も弱くなってきたので,姥の上まで上がる.
P5240758
ようやく下界もすっきり見える.(鳥海山の上も見えていた.)P5240752
山頂で休憩しているうちにすっかり晴れてきたので,
誰もいない広々斜面,さくさくザラメを気持ちよく下る..
P5240776

P5240778

P5240783
そんなわけで駐車場まで滑って戻る.(雪解けが遅い!)
姥沢P16:20.結構滑った..18:20仙台着.残りは4回です.

|

« 2013.5.18 月山森 | トップページ | 2013.5.25 扇子森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.5.18 月山森 | トップページ | 2013.5.25 扇子森 »