« 画像間演算 | トップページ | 2013.6.16 祓川 »

2013/06/09

2013.6.9 百宅

4:30仙台発.2年ぶりの百宅に.7:50大清水園地発.
稜線で板を履く..例年に比べればフラットな気が..
P6091014
小松沢への斜面も今年は異常に(?)なだらかでGood.
P6091015
ブヨに追われて登るが,なかなかペースが上がらない.
P6091017
唐獅子小屋の下で昼食の後,再び登高開始.
P6091026
いつもの斜面への抜け穴を見つけトラバースを続け,
130609_1350
行き着いたところは行者岳手前の岩.今日も何とか鱗で登り切る.
P6091036
小休止の後,早速下りに..14:00.すっかり天気も好転.
P6091059
(このあたり,この時間ともなると...)
気持ちよく唐獅子手前まで下って小屋のバイパス路に入る.
唐獅子小屋下からも結構,フラットで気持ちよく下る.
P6091073
小松沢に入ると若干荒れ気味になり,さらに登山道に入ると.
P6091076
早く着かないかな..と..稜線末端からは板を外して,
園地に下りる.
P6091078
15:45 本日終了.19:30 仙台着.

|

« 画像間演算 | トップページ | 2013.6.16 祓川 »

コメント

大清水園地まで道路は開通したんでしょうか?
百宅コースは10年以上も滑ってないですね。来年は挑戦してみようかな。

投稿: sharizaka | 2013/06/09 23:13

先週末には開通してたようです.
百宅コースは登り甲斐も下り甲斐も,運転し甲斐もあって,ついつい行ってしまいますね.
来年はぜひ!

投稿: zaranoo | 2013/06/10 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像間演算 | トップページ | 2013.6.16 祓川 »