« 2013.4.5 表と裏 | トップページ | 2014.4.12 姥ヶ岳 »

2014/04/06

2014.4.6 石跳沢

久々の月山エリア.
天気が良ければ姥沢からと思っていたが,
天気もいまいち,回廊ウォークをやっているようなので,
素直にネイチャーセンター分岐付近に止める.
今日は迷わず太革で10:05発.

P1020022
(まだ除雪中)

ネイチャーセンター付近にはしっかりとトレースがついていたが,
皆,湯殿山方面に向かったらしく,単独で石跳沢に.
ところどころ沢が出てきているが,谷底もまだ十分に滑れる.

P1020026

1000m台地に乗って,適当にブナ林を上がり,
とりあえず1本試みるも全く滑らず.
再び適当なところまで上って,久々に固形ワックスを塗る.
ついでに昼食も..

P1020045
(対岸の湯殿山.クラックが目立つ)

P1020041-001
(クラック横を上がり..)

P1020056-003
(滑るスキーヤー)

ワックス後は概ね快調.2本ほど林間を滑った後,
P1020033
天候も荒れてきたので下山に..

P1020061

新雪の谷底を楽しんで14:10 本日終了.
帰路,姥沢への道路は除雪のため閉鎖になっておりました.

|

« 2013.4.5 表と裏 | トップページ | 2014.4.12 姥ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.4.5 表と裏 | トップページ | 2014.4.12 姥ヶ岳 »