« 2014.5.11 文殊 | トップページ | 2014.5.19 扇子森 »

2014/05/18

2014.5.18 遊佐

季節外れの爆弾低気圧の通過.   
その上,天候回復も予想以上に遅れ,   
日曜になっても寒気が残っている状況に...   
そんなわけで..8:50仙台発.下道ルートで,   
今日はケンちゃんラーメン@遊佐店からスタート.

 

140518_1148

 

とりあえずラーメンを食べた後にブルーラインを登ってみるも..   
がスが深くて視距10m.

140518_124001 
(前が見えない..) 
やっぱり祓川の方が良かったかなと後悔するも, 
あちらも同じような状況とのTweetに安心し, 
とりあえず鉾立~県境あたりで様子見+昼寝とする. 
しかながら好転の兆しはなし.そんなわけで見切って14:00. 
県境口発でいつもの鱗ルートの緩斜面で遊ぶことに. 

140518_143

 

雪面は硬いものの,先週の溝は雨のおかげで消えている.   
時折,上空のガスが明けて青空が見えて期待もするが,   
それ以上の好転もなく,柔らかめの斜面で数本だけ遊んで,   
とりあえず本日終了に.15:25.   
同じく県境Pで様子見していた長野のBCクロカンの   
スキーヤーと会話を交わし,こちらは下山.

 

140518_1556   
(ブルーライン沿いのブナ林.芽吹きが進む)   
結局,西浜で温たまり,一人,杉勇+8にやられる.   
あらためて本日終了.明日は本当に晴れるのだろか?

|

« 2014.5.11 文殊 | トップページ | 2014.5.19 扇子森 »

コメント

日曜日はやはり天候良くなかったようですね。私は北面狙ってたんですが、どうも寒気が残りそうな気配なんで家でおとなしくしておりました。

投稿: sharizaka | 2014/05/19 20:32

北面狙いでしたか..私も湯の台に行くつもりだったのですが諦めました.夕方だけでも晴れてくれるかと思いましたが,残念でした.翌日は鬱憤を晴らすような青空と新雪で良かったです.次の週末に期待しましょう!

投稿: zaranoo | 2014/05/20 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014.5.11 文殊 | トップページ | 2014.5.19 扇子森 »