« 2015.3.31 東栗駒 | トップページ | 2015.4.11 泉谷 »

2015/04/04

2015.4.4 Xao

9:10仙台発.山形蔵王PAで進路に悩むが...
結局,静かなXaoに.10:50黒姫P.11:10Check-IN.
DSC_1744
快晴とガラガラのゲレンデにつられてとりあえず1本. 
P1070280
そして超低速運転のフニテルに乗る.
P1070287
(いよいよ鳥海山の季節も近づいてきた)
久々に熊野の山頂かなと思うも上は風が強くて
あっさり断念していつもの斜面で数本遊ぶ.
DSC_1759
雪質はめまぐるしく変わるが,P1070314
下部はきもちよいザラメ.
DSC_1787
谷で昼食の後,再び登り返し..
DSC_1790
もう山頂部は雪が切れていてスキーを外し,
踏み抜きながら斜面に出て,久々に蔵王沢側に降りる.
こんなに急だったけな..と慎重に横滑りで下り,
P1070331
何とかベンチ(まだ埋まっている)まで.
DSC_1799
あとはストップ雪+湿り雪で転倒を繰り返しながら
林間を伝ってゲレンデに乗り,15:00P,仙台着17:00.
夜,皆既月食を望む.
P1070335
本日終了.残りは7H+7Hです.

|

« 2015.3.31 東栗駒 | トップページ | 2015.4.11 泉谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015.3.31 東栗駒 | トップページ | 2015.4.11 泉谷 »