« 2015.6.5 祓川 | トップページ | 2015.6.14 祓川 »

2015/06/08

2015.6.7 祓川

4:30仙台発.7:30 祓川P.7:50発.   
P1080879   
藪抜けを避けてタッチラ坂を汗だくで登り,雪面に立つ.   
P1080883   
さすがに晴天の日曜日だけあって登山者が多い.   
P1080886   
(今年の七ツ釜下の斜面は登りやすい)   
一昨日と同じルートをたどり,藪漕ぎをして,   
DSC_2651   
(気温も低かったので状況は変わらず)   
東面に出る.今日は結構,滑っている人たちがいる.P1080899   
   
P1080903   
大トラバースで百宅側に抜ける.   
良さげな斜面が残っていたので後で滑るべ..と   
ザックを置いてとりあえず外輪まで登りに行く.   
DSC_2652   
外輪のケルン下にスキーで着けて,百宅登山道を歩き,   
DSC_2653   
外輪に立つ.11:40.山頂付近ももうそろ花の季節に.   
DSC_2666   
(外輪から見下ろすと雪渓はかなり下.)   
DSC_2659   
(新山への雪路は結構えぐそう)   
小休止の後,上部のフラット緩斜面を気持ちよく下り,   
ザックを置いた尾根に戻り,一本だけ滑り,昼食に.   
DSC_2680   
昼食後,再び登り,今度は谷を下りる.   
DSC_2682   
結構固めだったが,それでも気持ちよく降りて,   
あっという間にリミットに.   
その下の斜面も気持ちよさそうでついついザックを捨てて,   
1本滑る.今日は下部の方が柔らかくて気持ちよかった.   
DSC_2687
その後は登ってきたルートに戻り,沢下り+藪漕ぎをして,   
DSC_2689   
コースに戻る.   
P1080919   
(今年も季節になりました.)   
あとは藪抜けをして,一滑り.   
P1080921   
山荘前で板を洗ってPに戻る.14:15.   
矢島に戻って日本酒を仕入れたりしつつ,18:30仙台着.

|

« 2015.6.5 祓川 | トップページ | 2015.6.14 祓川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015.6.5 祓川 | トップページ | 2015.6.14 祓川 »