« 2016.3.6 Xao | トップページ | 2016.3.17 泉谷 »

2016/03/16

2016.3.13-14 えぼし

久々の代休リゾートスキーモード
同行者は若者2人(いずれも初心者).
震災の日は同じようなシチュエーションで山形蔵王だったが,
今年はコスト面から宮城蔵王に.

3月13日(1日目):
中華亭分店で中華そばの後,冬には久々のえぼし.
いつの間にか(?)ICカードは廃止されていた..
全くのスキー初心者への講習にみせかけて,
プラ靴での低速テレマークの特訓を..
(それはそれで楽しい)
DSC_4460
(それにしても雪はない.)
DSC_4458
(日曜も夕方になり,ようやく人も少なくなる.)
最後に2本ほどフリーで滑って本日終了.
遠刈田で呑んだくれて夜は更ける.

3月14日(2日目):
遠刈田は残念ながら雨.結局,スキー場着は10:20.
山はそれでも雪でした.
高原エリアが休止モードで,
ゴンドラで上がって石子ゲレンデに.
初級コースのつもりが斜度がある上に荒れていて,
難儀して蒼くなるが,何とか抜け出して,
ダイナミック第2界隈で講習モード.
DSC_4489
何とか慣れたようなので,一度,ゴンドラ下まで降りるが,
下部はかなり雨っぽくなってきて重湿雪に.結局,
再びゴンドラに乗り,さらにリフトに乗ってトップまで.
DSC_4494
最後の一本は頂上から..
ところどころでトラブルがありつつも,
何とか下界まで降りて14:30.
仙台に戻り,遅い昼食で解散に.
今回は地震がなくてよかったな..と.
※久々のえぼしは結構楽しかった..

|

« 2016.3.6 Xao | トップページ | 2016.3.17 泉谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.3.6 Xao | トップページ | 2016.3.17 泉谷 »